湯狐さんの風呂ニクル

銭湯、温泉などお風呂にまつわる物語

初めてMotion5を使ってみた

f:id:furonikuru:20200505133840j:plain

湯狐@本人です。

今回、初めてMotion5を触ってみました。

地図の角度を変えながら拡大して詳細の部分を見せるのに利用しました。

iMovieやFinalCutProは、直感的に操作することである程度習得することができましたが、Motion5は、事前にある程度使い方を覚えないと厳しい(訳わからん)と思いました。

今回、私のアップした動画「野良猫探し【西東京市篇】」の冒頭の方で、西東京市が東京の地図でどこかを詳細に見せる数秒のアニメーションに利用しました。

f:id:furonikuru:20200505134901p:plain

たった数秒なのですが、いろいろ調べてやっとここまで漕ぎ着けた感じです。

なかなか覚えることもあって難しいのですが、動画で何かを説明する際にとても重宝するとも思いました。

今後も色々な場面で使っていきたいと思います。
今回作成した動画は、岩井俊二監督の「花とアリス」のイメージだったのですが、狂気を感じるという感想をいただいております。

youtu.be